レンタルしてた無線LANカードを返却
Wi-fi不調が長時間に及び過ぎる気がしてストレスでした。
スマホで受信状況を確認すると、「普通」「弱い」がよく確認されます。
HGW(ホームゲートウェイ)が階下にあるというのも一因でしょうが、中継機を買うぐらいならルーター買う。ということでルーター購入しました。
NTTから無線LANカードをレンタルしてたのですが、解約・返却となりました。
レンタル始めてから数年。お世話になりましたm(_ _)m
事前に解約の流れを調べました。
あ、ウチは西日本です。
参考■
http://steam.blog12.fc2.com/blog-entry-442.html
http://qa.flets-w.com/faq/show/5898?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=989&keyword=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&type=user&type=user
公式サポートに電話して手続きするのが確実なようです。めんどくさい。
平日に連絡すると混雑回避できそうです。
当日付けで解約になるため、ルーターを準備してから連絡しましょう。
タイミングをみて電話手続きしました。
NTT西日本のフレッツ公式サポートページを確認し、「0120-116-116」に電話。
1.ガイダンスに従い番号を選択
>ご家庭でお使い〜【1】>フレッツサービスに関する〜【3】>オペレーター
2.「HGWの無線LANカードを解約したい」と申し出る
・ルーター設置の有無を確認されます
3.必要事項に答える
・電話番号
・契約者名
・電話主名・契約者との関係・契約者の許可の有無
・住所
4.「本日付で解約になる」との説明に承諾する
5.返却用郵送キット(無料)を送るので郵便局かコンビニに出すように説明される
以上。
平日の昼前に電話しましたが、オペレーターに繋がるまでに6分くらいかかった…月末だったからかな?
手続きは上記だけだったので早く済みました。
3日後に無線LANカード解約終了の書面と返却キットの2通が送付されました。
返却キットは着払い伝票を貼り付けられた封筒でした。
念のため元の箱ごと残してたんだけど、いらなかったな。