soramono雑記

Ubuntuメインのひよこユーザー。

コラボ勧誘の電話いらねえし。

 これまでにも複数、光コラボの勧誘電話がありましたが、とうとう現利用中のプロバイダからの電話がきました。
 まあ、これまで同様「いろいろ考えた結果、現状で行くことにしてますので…(意訳:もう電話してくんな)」とお断りしました。

 ただ、今回初めて「(利用中プロバイダ名)からの電話は着ましたか?」「変更したくない理由がありますか?」(要約)と聞かれました。別に隠すことじゃないので、「お宅からは初めて」「NTTの継続割引があるので」と返しました。そうしたら声のトーンを上げて「それでしたら~(コース紹介)~(うちの名前)さまでしたら~」と続けてきました。ああ、めんどくさくなったな…と思ってたら最後、「…十円ですがお安くなりますよ」と締められた。うちの継続年数なめるなよ?(笑)

 光コラボが始まってから大分経ちますが、NTTは勿論のこと、利用プロバイダもホームページで案内しているし、メールでも紹介してきています。それでも変更に至らないのは、こちら側の都合だという事をもっと考慮してほしいですよね。あと、電話勧誘自体に良いイメージがないのもそろそろ理解してほしい。他プロバイダからのセールス電話は普通に迷惑ですが。