soramono雑記

Ubuntuメインのひよこユーザー。

いつのまにか消えたデータ・・・

 ようやく風邪と肌荒れが落ち着きました。ヴィックス3箱目です
 今回はただの愚痴です。


 PC復活してから、前もってUSBメモリに取り出していた音楽データを確認していたのですが…消した記憶ないのにメモリに入っていないデータに気づいた。

 実は以前にも同じことがありました。
 削除した記憶はまったくないのに、ファイルから消えていました。おかしい・・・

 3年ほど前から自室の断捨離をしており、本やCDを減らしていました。その際、CDはPCに取り込んでから手放していたので…消えたデータファイルの元CDはすでに手元にないんですよ…!orz

 PC本体からUSBに移動させたかどうかを確認に確認を重ねていたはずなのに…!!

 この間取り出した旧HDDはまだ中身確認していないので不明ですが、以前に消えてしまったデータは…もう無理かな…3枚組CDだったのに…手元にないのに…

 データ復元ソフトとか耳にしますが、あれって年単位での復元できるんですかね…?限度があったような・・・。