soramono雑記

PC、日常の雑記メイン。元「zakkの雑記録」。

PDFビューワ@Vista

 再インストールしてから、余程の事でない限りVistaを使わなかったせいですっかり入れ忘れていた諸々のソフト。
 その一つがAdobe Reader…PDF閲覧ソフトです。


 注意するのは、Vistaが選択肢にないこと。
 XP SP3はあるのに…と凹むのですが、ここで思い出したのが↓

Server 2008ってVistaベースじゃなかったっけ?

ということ。
 確か、Windows Updateを調べていた時に、サポート終了したVistaにSe2008の更新プログラムをインストールしてみた(※非公式)という記事を見ました。そこでSe2008がVistaベースだと知りました。ちなみにServer 2008 R2はWin7ベース。
 これを踏まえてDLを試してみました。

・Japanese
Reader 11.0.10 Japanese for Windows
(※インストール前に。「McAfee」インストールに☑チェックが入っているので、不要なら外しましょう)

 OSバージョンを選択しないと以下の選択肢が表示されません。
 「Reader 11」になっているのは、これしか選択できないから。

 DLしたファイルをインストールすると、無事に読み込めました!ヽ(=´▽`=)ノ