soramono雑記

Ubuntuメインのひよこユーザー。

Ubuntu【休憩中】という名の雑談

 先日、頻繁に無線LANが切断されて苛々MAXでした。

 Vistaの時も時々切断されましたが、無線スイッチを入れ直すことで戻ったのですが、Ubuntuだと何故か無線スイッチで戻ることの方が稀です…なんで?

 無線LANが安定(?)する方法を調べましたが、システムファイルの書き換えは私には難易度が高く、出来そうな範囲でやってみましたが、やってみての切断(1日3回)だったのでちょっと心折れた…。゚(゚´Д`゚)゚。
 今まででも多くて1日2回で収まってたんだけどな…←

 まあ、原因の特定自体がわかってないので何が一番適した改善策かがわからない。というのが正直なところです。
 無線LANWi-Fiの違いもちょっとわかってない(笑…いごとじゃないか(´・ω・`)

 これでルーターの寿命だと言われたらどうしよう(´・ω:;.:...


【追記】
 立ち上げてWeb1ページみただけで無線切断されたってどういうこと?(  Д ) ゚ ゚<ナンデヤネン!!